ねこの箸置きとスプーン

人気のねこの豆皿シリーズの箸置きとスプーンが新しく仲間入りしました♪

(箸置き 324円、スプーン432円)
大人も子どももお食事が楽しくなること間違いなしです!
優しい木のぬくもりでほっこりしませんか(ت)♪
スポンサーサイト

かるた、とらむぷ

昔なつかしい絵柄が魅力的な、かるたとトランプを入荷しました!

各 820円
こちらは昭和30年代からのロングセラーのことわざかるた。
絵柄がたまらなくかわいいです。


左のトランプは、木版画作家の川上澄生さんが昭和14年に制作した「とらむぷ繒」を実際にトランプの形でふっこくしたものです。ジョーカーは福助!(1944円)

右側は、昭和の童画家・武井武雄さんの名作カルタの復刻版。ことば遊びが得意な武井さんのテンポ良い語句と明快な絵札は、昭和初期の子どもたちも夢中になった傑作です。(3024円)

お子さまにはもちろん、レトロ好きな大人の方へのプレゼントにもおススメです!
お正月にみんなで遊べます♪

紅茶の日

11月1日は、歴史上ではじめて日本人が紅茶を飲んだ日だそうです。

それにちなんで、1983年に「紅茶の日」と制定されました。



というわけで、柚子、桜、和栗、アンズ、りんご、桃など

さまざまなフレーバーの紅茶を集めてみました♪

パッケージもかわいいので、プレゼント用にも喜ばれると思います!

ぜひお手に取ってみてくださいね(^^)

ジャム入荷しました♪

倉敷の三宅商店カフェ工房さんの季節のジャム入荷しました。
季節に合った旬の果物で年間通してジャムづくりをされています。

(各 972円)
今の時期は、白桃とピオーネのジャム。どちらも岡山県産の果実です。
ムーミンの絵本のひとコマが描かれた素敵なボトルに入っています。


(各 1,026円)
こちらは見た目も楽しく2層になっています。
左からミルク×パイン、白桃×ラズベリー、オレンジ×キウイフルーツ。
ふたつの味が混ざる真ん中がどんな味か楽しみなジャムです。

自分で楽しむはもちろん、贈り物にも喜ばれます。
ぜひお試しくださいね~

ねこのまめざら


なんともかわいい形をした猫の豆皿、入荷しました!

さらりとした触り心地の良いビーチ(ブナ)の木を使用しています。

のほほんティータイムにお菓子を乗せたり、ディップソースやお醤油入れにもなります。

ブチとトラ、各540円です♪
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle