昨日の夜ごはんは、5(ファイブ)へ行きました 

商店街から一歩はずれたところにある、ごはんやさんです。

IMG_1271.jpg

昨日のおすすめの

黒豚のしゃぶしゃぶ

おいしかったですー 絵文字名を入力してください

季節の炊き込みご飯(牡蠣ときのこ・鮭といくら)

牡蠣とベーコンのフライ

野菜のせいろ蒸し

きゅうりと大根をわさびと合わせ味噌で食べるやつ

など

好きな味つけで大満足でした 

今度はランチも行ってみたいです 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミステリー

IMG_3511.jpg

風のうわさで御調にミステリーハウスがあるという情報を聞きつけまして、

好奇心だけで行ってみました

小雨の降る中、まさに存在がミステリーでした。三半規管がやられます!

ご興味のある方はぜひいってみてください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レベルアップ

昨日からきもの展をしてまして、着付けを教えてくれる先生がいらっしゃるので、

半幅帯を卒業して、名古屋帯の結び方を教わりました 

IMG_3311.jpg

母が昔作っていた着物と帯を貸してもらって着たのですが、

おたいこ結び難しいです!

練習あるのみです。

長じゅばんもなかなかうまく着れず、道のりは長そうです 


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きもの展

「古着屋の昔きもの今きもの展」を行います!

●日時:11月21日(金)~24日(月・祝)の4日間

着物や帯などたくさん展示します 

成人式用の振袖もご用意していますので、この機会にぜひ一度お越しくださいませ。

11月きもの
ウールアンサンブル 3,150円   
  帯 2,100円

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新作ざんまい

たくさん新作が入荷&出来ました!

・陶とガラスのアクセサリー
IMG_3191.jpg IMG_3192.jpg

上田正子さん(アトリエM&R)という作家さんが作られたアクセサリーです。

きれいなガラスや陶の深い色合いなど楽しめる、個性的な作品です。

今回はネックレスだけでなく、新たにイヤリングやブローチも入荷いたしました!


・和古布のポケットティッシュ入れ
IMG_3203.jpg

古布のきれいな柄を使って、ポケットティッシュケースを作りました 

ティッシュを入れる背面にもポケットがあるので、ちょとしたカード入れにもなります☆

1コ 735円です 


・和古布のアームバンド
IMG_3138.jpg IMG_3174.jpg

鮮やかな古布でアームバンドを作りました 

他にも黄色や緑色系もあります 

1コ 1575円です 


ぜひ一度見に来てくださいね♪♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紅葉

IMG_1208.jpg


千光寺の山がだいぶ色づいてきました 

今日から寒くなるので、今週末はもっときれいな紅葉が見られるかもしれないですね 絵文字名を入力してください<

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おとといの夕方

sIMG_1195.jpg

満月だったんですかね。まるくてきれいでした。

こういう月見るとぞくっとします。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お笑いらいぶ

昨日、尾道大学の学園祭へおじゃましました 

なぜならお笑いライブがあったからです!

サバンナ・笑い飯・銀シャリ・フロントライン・モンスターエンジンがやって来ました。

IMG_1193.jpg
最後の質問タイムのとき。

寒かったのに裸でネタする人もいて、大変そうでした。でもみなさんおもしろかったです絵文字名を入力してください

生でお笑い見れて幸せでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

てぬぐい

新しい柄の手ぬぐいを入荷しました!

秋冬にぴったりの落葉や山茶花、椿やクリスマスのサンタさん柄など入ってきました☆

sIMG_1177.jpg

写真の左の方は、風呂敷(50×50cm・525円)です。おみそ汁柄です 

いろいろ包んだり、かばんにしのばせてエコバックとして使ったり、インテリアで飾るのも素敵です

sIMG_1180.jpg

町娘のハンカチーフも入荷しました 

かわいい柄いろいろです ガーゼ素材で肌触りバツグンです

ぜひ見に来てください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベッチャー祭り

11月3日の文化の日は、ベッチャー祭りの日です。

みこしを担ぎながら、ベタとショーキとソバという鬼が尾道を練り歩きます

子供たちが、この鬼たちに小突かれると風邪をひかず元気に過ごせるといった尾道独特の奇祭です。

小さいころは鬼たちがこわくて逃げ回っていました

今日はなぜか鬼ではなく獅子舞に静かに小突かれ、今年も元気に過ごせそうです

081103_1700~01


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

柿渋染めコサージュ

柿渋染めのコサージュが出来ました!

IMG_2914.jpg

今の季節にぴったりの落ち着いた色合いのコサージュです 

大   飾り付  2,310円  飾りなし  1,995円
小   飾り付  2,100円  飾りなし  1,890円

ぜひ一度見に来てください 絵文字名を入力してください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle