美術

IMG_1850.jpg

昨日のお休みに、広島市現代美術館で開催されている

ネオ・トロピカリア:ブラジルの創造力」を観に行きました。

とにかく楽しかったです!

鑑賞するだけでなく、実際にパランゴレという服を着て音楽を聞いてダンスしたり、

音や感触、空間全てを楽しめる内容でした。

その後は、福屋八丁堀本店と広島駅前店で開催されている

院展」を観に行きました。

また全然違う美術に触れることが出来ました。

普段大きな絵を見る機会がないので、迫力あります。

アートな一日でした!







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新作コート

アンティーク着物をリメイクして、

コートを作りました!

sIMG_4668.jpg
[23,100円]

銘仙の粋な柄です。

裏もついているので、春先から着ていただけます。

ぜひ見に来てくださいね 絵文字名を入力してください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

西光亭

東京お土産で、西光亭のくるみクッキーをいただきました!

sIMG_1811.jpg

今まで食べたことのない食感で、溶けるようなクッキーでした。

なんともおいしいです 絵文字名を入力してください

パッケージもかわいくて素敵です☆

綾瀬はるかさんもおすすめしてたみたいです!

ほかの味も食べてみたいなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

袋帯

月に一度の着付け勉強。

今月は、袋帯で二重太鼓の結び方を教えてもらいました 

sIMG_4627.jpg

今日は演歌歌手のようなテロテロの色気のある着物を着ました カラオケ マイク

だんだん着物にも慣れてきたように思います にこり

どこがどう良くなったとかは分からないですが、

手や体が覚えていくんかなぁと。

次はちゃちゃっと着れるようになることが目標です!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

袴!

いつも店先にマネキンに着物を着せて置いているのですが、

卒業シーズンに向けて、袴を着せました 

sIMG_4620.jpg
(M寸・新品・12,600円です)

女学生!て感じですね。

しゃんとします。

卒業式の服を考えている方は、

ぜひ見に来てくださいね にこり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きもの展

今日から「昔きもの今きもの展」始まりました!

春らしいきものが揃いました♪

ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ!

IMG_4596.jpg

●期間:2009年1月16日(金)~18日(日)
●場所:ART ZAKKA この道や

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もなか

IMG_1785.jpg

お土産に東京銀座の「空也もなか」をいただきました 

どうやら予約しないと買えないというありがたいもので、

味わって食しました。

甘すぎず小さめのサイズなのでペロリと入ります。

皮がパリパリじゃなかったのが予想外でしたが、

あんこはやっぱりおいしいですね  

至福のときでした にこり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶー

長江口から商店街を西へ少し行くとすぐ、

はなまるというとんかつ屋さんがあります。

前に一度定食をお持ち帰りしたのですが、

それから忘れられない味となり、

昨日のお昼ご飯も食べちゃいました 手書き風シリーズ44ブタ

IMG_1601.jpg

とんかつ(中)を頼んで、キャベツとドレッシング、ソースと味噌ダレと盛りだくさんでついてきます!

サクサクしてておいしんです 絵文字名を入力してください

ぜひおためしあれ~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お正月旅行

お正月に高知へ、家族日帰り旅行に行ってきました!車
 
IMG_1356.jpg
瀬戸大橋を渡り、

まずは竹林寺へ初詣に行きました 

ちょうど、お福わけの時間に参ったので、激戦の中、少し引き気味に参戦したところ、
IMG_1462.jpg
足元に転がってきて、ゲットいたしました。5円! 良いことありますように jumee☆faceA78


IMG_1372.jpg
お昼ごはんは、高知名物のかつおのたたき・角煮定食を食べ ペロッ

IMG_1378.jpg IMG_1421.jpg
坂本龍馬像と記念館に行きました 

龍馬の3番目のお姉さんが、身長176cmで110kgもあるということが一番の驚きでした あんぐり

昔の人なのにおっきいですよね!

IMG_1394.jpg
近くの海に降りられるところがあって、すーごくきれいでした

毎日、瀬戸内海を見て海は見慣れているけど、

太平洋は同じ海でも広々としていてぜんぜん違うんだなーと思いました 

天気も良くて高知にいるときは暑いくらいの気候でした。

やっぱり南下するから温かいんですかねぇ。

高知まで高速通るようになって早く着けるし、素敵なカフェや雑貨がありそうなので

またコースを変えて行けたらいいなぁと思いました絵文字名を入力してください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年!

あけまして

おめでとうございます門松富士山

本年もこの道やを

どうぞよろしくお願いいたします かがみもち


牛柄牛柄牛柄 2009.1 牛柄牛柄牛柄

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle