おひなさん

sIMG_5161.jpg

只今、「おヒナ祭りイベント」開催中です!(3月4日まで)

尾道中央商店街の店舗のみなさまとショップを出しています。

昭和初期・中期・平成のそれぞれの時代のお雛さまを見ることもできます。

中でもイチオシは!↓

sIMG_5157_20090225115917.jpg

sIMG_5158.jpg
お雛さまもお内裏さまもいい顔してます。

実物見るとさらにほっこりします。

ぜひ見に行ってみてください 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きもの展

今日から 「古着屋の昔きもの今きもの展」 開催中です!

IMG_5096.jpg
とっても華やかな着物飾ってます。素敵ですキラキラ・オレンジ2(↑振袖 39,900円)

22日(日)までです。

着物・帯、半額コーナーもあります♪

ぜひお越しくださいませ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うめ

IMG_1880.jpg

家の庭の梅が満開です 梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

あったかいのはうれしいけど、

異常気象だと思うと、もうちょっと寒いの我慢しときたいなぁと

思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新!

IMG_4830.jpg

またまた新作できました!

くるみぼたんとビーズで作った指輪です 

ぼたんは着物の古布で作っています。

じゃらじゃらゆれて素敵です☆

 くるみボタンリング 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その日のまえに

IMG_5084.jpg

11日にシネマ尾道に大林宣彦監督作品の

「その日のまえに」を観に行きました。

大林作品がシネマ尾道で初上映ということで、特別企画で

監督と主演のなんちゃん(南原清隆さん)が

舞台挨拶にいらっしゃいました 

プライベートで来たというウクレレえいじさんも舞台に

あがってました。なんともいい人そうでした 絵文字名を入力してください


主題歌をクラムボンが歌っていて、

劇中に宮沢賢治の詩が引用されていたので

私の中で、クラムボンとくらむぼんがつながりました。

正直ちょっぴり長かったけど、

いろいろ考えさせられました。

みなさんぼろぼろ泣いてました。

宝生舞がかわいかったなぁ。

尾道ではあと一週間、来週の金曜まで上映されるみたいです!

シネマ尾道

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またまた新作です

4.jpg
たて40cm×よこ40cm 1,260円)

和古布で作った三角袋です♪

吾妻(あづま)袋ともいうそうです。

大きさも柄もいろいろあります!

ものを入れると、ころんとして好きです。

ぜひみてみてくださいね~絵文字名を入力してください

和古布の三角袋

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新作!

IMG_4663.jpg
和古布でポーチをつくりました!

内側に2つポケットがついていて、

通帳やお札入れとしても使えます 絵文字名を入力してください

1つ 1,680円~です。

柄もいろいろあるのでぜひみてみてください!

和古布のポーチ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くじらぐも

昨日の晩ごはんは「キッチン・くじらぐも」へ行きました

IMG_1867.jpg オムライス

IMG_1864.jpg ライスオムレツ

IMG_1866.jpg トロートライス

といった主にオムライス中心の洋食屋さんです 絵文字名を入力してください

カレーとかもあります。

おいしくってボリューミィーでまんぞくまんぞくでした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle