さる

お店に作品を置いている作家さんから

新しい作家さんを紹介いただきました にこり

和古布のリメイクでブローチや置き物、ピンクッションなどなど

色とりどりの作品たちがやってきました。

IMG_0134.jpg
(ピンクッション 700円~1,000円)

お値段もお手頃で良心的です 絵文字名を入力してください

中でもイチオシは!

IMG_0138.jpg
(1つ 1,000円)

南天の木の枝に、おサルが9匹乗っている置き物です。

「難が転じて苦難が去る」という縁起物です。

おサルの頭は、フウセンカズラという花の種を使っているそうです。

小さくて丁寧な手仕事が楽しめます。

ぜひ一度見に来てみてください ピンクハート



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どびん

IMG_0240.jpg

尾道観光犬、どびんの銅像が出来上がっていました!

中央商店街にある「絵のまち館」にちょこんと座っています。

奥の方にいるので、通り過ぎに注意です!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きもの展

ただ今、「古着屋の昔きもの今きもの展」開催中です!

23日の日曜日までです。

IMG_0132s.jpg
(小紋の未着用着物 8,400円)

今お店の前には、素敵な振袖を飾っています キラキラ・オレンジ

IMG_0129s.jpg
(振袖 26,250円)

豪華で素敵です。

帯結びも華やかですー!

他にも振袖ございます 絵文字名を入力してください

成人式の着物をお考えの方は、

この機会にぜひお越しくださいませ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Sound of earth & art 2009

14日にれいこう堂さんプレゼンツのイベントにいってきました。

れいこう堂さんとは、尾道の伝説的なレコード屋さんです。

(詳しくは→れいこう堂 サポート・プロジェクト 公式ブログへ!)

音楽を楽しみながら、かつ地球のエコを考えてマイ箸を持参したり、

ごみは各自で持ち帰ろうといったイベントでした。

向島の洋らんセンターの野外の芝生の上で

それぞれみんなのんびり音楽を楽しんでました。

IMG_0238.jpg
(最後に登場したビューティフルハミングバード)すてき☆

山々に囲まれて、野外のライブはとっても気持ちよかったです!

個人的に、占いのおじさまに手相占いをしてもらえたことが

感慨深かったです。

手相って当たりますね!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しろ

今巷で話題の「白いたいやき」が

尾道にもやってきてました!

駅から商店街に入るちょうど入り口にお店が出来てました。

IMG_6598.jpg

・黒あん
・白あん
・チョコ
・カスタードの4種類です。

皮がもちもち、中身はたっぷりで、食べ応え満点です 絵文字名を入力してください

ずっしりです。

今一度カスタードが食べたいなあキラキラ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

尾道住吉花火大会

尾道最大のイベントの花火大会が終わりました。

今年は初めて席取りに挑戦しました。

午前中は雨が降ったり、

すったもんだがありながら、無事に花火が見れました。

IMG_0119s.jpg

今年は風がなかったせいか、煙が流れず

全体的にもやもやと。

でもやっぱりビール片手に花火ってのはいいですね 絵文字名を入力してください

夏を満喫しましたー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle