尾道は、桜が咲くの遅いなーと思ってましたが、

ちょっとずつ咲き始めているんですね。

駐車場を西国寺近くに変えて、

遠目に色づき始めたのが見えたので、

昨日の帰りにちょいと寄ってみました。

IMG_0616.jpg
ちょうど門から桜が覗いています

IMG_0628.jpg
階段の上から。2分咲きくらいかなぁ。

千光寺は咲いたとまだ聞かないんですが、

千光寺よりも下のほうにあるので、ちょっと咲くのが早いんですかね


IMG_0631.jpg
(この桜は、たくさん咲いてました)

すごく寒かったけど、春を感じられてよかったです♪

IMG_0620.jpg
近くのおうちのねこ。これでもかというくらいに、
からだをすり寄せて来ました。かわいい

こどもの日

5月5日はこどもの日。

GWのお出かけの時は、こいのぼりが気持ちよさそうに

はためいているのをよく見かけます。

この道やでは、おうちでちょこんと飾れるような

置き飾りを入荷いたしました!

IMG_0538.jpg

鯉幟や兜など手のひらサイズのものがいろいろです。

ぜひ一度見に来てください♪

きもの展

きもの展開催中です!

今月は4日間、月曜日までです。

IMG_0530.jpg

春らしい色でコーディネートしました♪

きれいな色は気持ちがうきうきしますね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カフェオレ大福


因島にあるお菓子屋さん「中島」のカフェオレ大福、最高です!

クリームが甘すぎなくてなめらかで、とても好きです。

この冬最後の雪!

IMG_0598.jpg

今朝のうちの庭です。

起きてびっくり!

それから昼過ぎくらいまで、雪とみぞれを

くりかえしながら降ってました。

明日乗り越えたら本物の春がきますように!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひな祭り

今日は、ひな祭り。

ただ今、中央商店街の絵のまち館で、

お雛様を飾ろう」を行っています!

1階には、春らしい商品が並び、

IMG_0499s.jpg


2階には、古い時代から現代までの

さまざまなお雛様を飾っています。

IMG_0500s.jpg
 IMG_0503s.jpg

私のおばあちゃんが生まれたときの、(85年前!)

お雛様も飾っています。

3月10日(水)まで開催中です!

ぜひ、見に来てください♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle