浴衣

GW突入しましたね~!

町中で気持ちよさそうに泳いでる

こいのぼりをたくさん見かけるようになりました。

IMG_0555.jpg
この道やでも、帯の生地かな?

なんやら光沢のある変わった生地で

オーナメントを作ってみました!

正面入ってすぐのところで泳いでるので、

見てみてください~


昼間はだいぶあたたかくなって、そろそろ夏気分♪

IMG_0560.jpg

リサイクルの浴衣たくさん入荷しました!

寸法があえば、お得なお値段ばかりです~

IMG_0564.jpg

帯合わせ考えるのも楽しいですよね!

ぜひ見に来てください 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春のお届け

草木染めのショールたちが届きました~

IMG_0548.jpg
春らしいきれいな色から、落ち着いた色などなど。

IMG_0551.jpg
コチニール染めポコポコシルクストール
(アルカリ+鉄媒染 3,800円)

IMG_0552.jpg
くさぎの実+キハダ染め
左:手描き「すずらん」 5,000円
右:手描き「ゆずりは」 10,000円

店内が一気に華やぎました♪

ぜひ見に来てください 

きもの展

今日は、千光寺でさくら茶会ですね。

お天気でよかった。山の上は気持ちいいでしょうね 

ただいま、4月のきもの展開催中です!

IMG_0541.jpg
(着物・名古屋帯 各2,625円)

きものや帯、たくさん並べています。

尾道観光の際には、ぜひお立ち寄りください~♪

桜ぞくぞく

つぎつぎと桜が咲いています。

昨日の帰りに、常称寺の桜が目に飛び込んで来たので、

少し寄り道しました。

IMG_0637.jpg

IMG_0639.jpg

満開ではないけど、充分と楽しめました。

今週の水曜日にお客さんに

「天寧寺の枝垂桜いいよー」と教えていただいたので、

見てきました!

IMG_0633.jpg

圧巻です。

IMG_0635.jpg

近くにこんなすばらしい枝垂桜があるなん知りませんでした。

まだまだ尾道知らないこと多いなー。

今日・明日が尾道のいろいろとこの桜が見頃だと思います♪

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle