てっぱん

次のHNK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の

撮影が今週からはじまり、撮影していることろを

よく見かけるようになりました。

尾道出身の女の子という役なので、

尾道の風景がたくさん見れそうです。

昨日はちょうど、渡船降りたところで、

母親役の安田成美さんが撮影されていました。

IMG_0911.jpg
(白のボーダーの方!)

きれいでした~。

商店街でも撮影予定らしいので、それも楽しみです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅酒

今年も庭の梅の木を収穫してもらって、

梅酒をつくりました。

IMG_0908.jpg

左のほうは、去年つけたもの。

もっと時間をおいたら、おいしくなると思うのですが、

もう飲みきってしまいそうです。

なので今年は、いっぱいつけようと思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きもの展 5月

昨日からきもの展始まりました!

今月は浴衣がたくさん入りました~。

IMG_1228.jpg

サイズがあえば、お手ごろ価格で掘り出し物がみつかると思います。

IMG_1230.jpg

合わせて半幅帯も見てみてくださいね♪

きもの展は23日(日曜日)まで!

卯の祭

おとといの卯の日に、

久保の三好屋小路にある高尾稲荷にて、

卯の祭りが開催されました。

IMG_0887.jpg

アクセとアクセの間にある細い細い小路で

狐火が点灯され、傍らのお屋敷でお茶会もあったようです。

IMG_0886.jpg

崩壊寸前だった鳥居や玉垣を去年、73年ぶりに改築され、

まぶしいくらいにぴかぴかになりました。

この卯の祭りの夜祭りも去年に引き続き2回目で、

尾道学研究会の方や、尾道大学の学生さんなど、

若者中心で行われ、このような伝統的な行事が引き継がれて、

一般の方にも浸透していけばいいな、と思いました。

IMG_0884.jpg



ナチュラルクッキー

IMG_0663.jpg
(1袋 360円)

「茎工房」さんのナチュラルクッキーを新しく入荷しました!

添加物や卵・乳製品を一切使用していないので、

アレルギーのある方でも召し上がっていただけます。

味が19種類もあってたくさん楽しめます♪

一度お試しください 
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

流る

Author:流る
商店街から国道沿いの土堂へ移転しました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle