きもの通信 vol.4

IMG_1325.jpg

今回の帯はこちらっ!

金と銀の織りが華やかな

名古屋帯です。

IMG_1326.jpg

お値段もお安く、3,150円の半額です!

帯結びの練習用にも使えます!


気になる方は、この道やまで!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あじさい

府中のあじさいが見れなかったので、

尾道のあじさいを行ってみました。

尾道のあじさい寺といったら、持光寺。

駅からごく近いところにあります。

IMG_1015.jpg IMG_1023.jpg

咲き乱れておりました。

IMG_1016.jpg

種類もたくさんあって、とてもきれいでした!

IMG_1017.jpg 

IMG_1018.jpg

IMG_1022.jpg

一昨日行ってちょうど見頃だったので、

お近くの方はお早めにぜひ行って見てください~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

七夕

IMG_1285.jpg

今年も、短冊にお願い事を書いて

飾ってます!

お店の前を通ったらぜひ書いてくださいね★

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リニューアル!

この道やのネットショップを

リニューアルオープンしました!

これから商品をどんどん載せていく予定ですので、

ぜひ遊びに来てくださいね~!

→  この道や * web shop *

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きもの展 6月

今日からきもの展開催中です。

今月はきもの展の期間限定、

浴衣を2割引セールしています!

ぜひお越しください~!

20日まで!

夏きものHPでちょっぴり紹介してます。
ご参考までに~
→ この道や ホームぺージへ!

府中へ

先週のお休みに、府中へ遊びに行ってきました。

尾道から40分くらいで着いて、まずは、ちょうどいい季節だと思い、

あじさい寺(神宮寺)へ行ってみました。

IMG_0943.jpg

しかし、今年は遅いようで、

色なしのあじさいばかりで残念でした。

一週間たった今週がちょうど見頃みたいです。

IMG_1001.jpg

お寺で買ったあじさいを店先に置いて、毎日楽しんでいます。

次に街に入り、「恋しき」というところに行きました。

IMG_0956.jpg


昔、旅館や料亭をしていた建物をそのまま利用して、

今は、割烹料理や蕎麦屋さん、カフェなどいくつかの

店舗になっていて、建物の中や庭園も散歩できるようになっていました。

まずはお昼ご飯におそばを。

IMG_0953.jpg

温玉おろしそば。750円。お出汁も麺もおいしかったです 

そして少し散策したあと、

IMG_0981.jpg

カフェへ。マーブルシフォンケーキ。

IMG_0982.jpg

と、ワッフル。コーヒーと共においしかったです。

幸せでした。

あじさいは残念だったけど、ひさびさに

リフレッシュできてよかったです。

晴れの日は気持ちいいですね 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きもの通信 vol.3

半幅帯を少しですが、入荷したしました!

IMG_1254.jpg

一番上は1,575円。

それ以外は、全部正絹で2,100円です。

浴衣にぜひ合わせてみてください~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

rad LS 空

最近お店の近くに新しくオープンされた

「rad LS 空」にお店帰りに寄ってみました。

長江口の通り、朱華園のごく近くの古い一軒家のお店です。

sora109.jpg sora110.jpg

小さいころに家で見かけたような食器や古道具など

見ていて懐かしい気分になりました。

音楽も昭和の歌謡曲が流れてました。

お兄さんとお姉さんがマッサージもしてくれるみたいです。

二階にも家具など置いてるようです。

IMG_0940.jpg

わたしはそこでジョッキを買いました♪

ひとつ500円。

今までは備前焼のカップ使ってましたが、

夏はやっぱりグラスがいいですねー

値段もお手頃なものが多いので、

ついつい色々と買ってしまいそうです。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きもの通信 vol.2

IMG_1248.jpg
(名古屋帯 未着用 6,300円)

さて、こちらは、

博多織りの名古屋帯です。

クリーム色の地にきれいな黄緑色の織りが入っています。

とてもさわやかな印象です。


気になる方はぜひお店に!

メール・電話にてもお問い合わせ受付中です。

→  ART ZAKKA この道や

きもの通信 vol.1

きもの展が月に一度しかないので、

いつもはお店のタンスに眠っている

きものや帯を少しずつ紹介していこうと思います♪

IMG_1247.jpg
(名古屋帯 5,250円)

涼しげな格子柄の名古屋帯。

薄地なので、これから単衣の季節でも着用可です!


気になる方はぜひお店にきてみてくださいね。

メール・電話にてもお問い合わせ受付中です。

→  ART ZAKKA この道や
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle