きもの通信 vol.5

久々のきもの通信です。

今日は、紬の着物。正絹です。

5_20100829104525.jpg
(新品  16,800円の半額 → 8,400円)

柄がとてもかわいらしいです。

帯でいろんな表情になりそうです。

寸法↓
身丈 4尺2寸(159,6cm)
袖丈 1尺3寸(49,4cm)
裄  1尺7寸(64,6cm)
前幅 6寸5分(24,7cm)
後幅 7寸5分(28,5cm)

サイズが合えばかなりお買い得です!

その他にも、値下げ商品を増やしましたので、

一度のぞいてみてくださいね 






うさぎ

いろいろなうさぎがこの道やにやってきました!

IMG_1574.jpg
(一つ 3,500円)

まずは、振袖うさぎ。

土台はペットボトルで作られています。

それぞれ個性があってかわいいです♪

IMG_1576.jpg

おすわりうさぎ(2,500円)と

そろそろお月見シーズンということで、

ちいさな置き飾りです。(各 1,050円)

玄関にちょこっと飾って雰囲気を楽しんでください。

IMG_1577.jpg
(月見うさぎ 1,050円)

最後は、kenemaの手拭い。

他にも新柄入荷したので、ぜひチェックしてみてください♪

お月見と、ちょっと気が早いけど

来年うさぎ年ということで

うさぎが気になる今日この頃です。

きもの展 8月

ただ今きもの展、開催中です。

今月は、帯が全品20%OFFです!

期間中のみのセールですので、

この機会にぜひお越しくださいませ!

IMG_1567.jpg

SALE!

浴衣地のバッグを値下げしました!

詳しくは、この道やのWEB SHOPへ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そばやさん「笑空」

商店街から海岸通りへ向かう小路におそばやさん「笑空」を発見。

いつも通らない道なので、全然気づかなかったけど、

去年の12月にオープンして、7ヶ月になるそうです。

古民家を改装して、とっても雰囲気の落ち着くお店でした。

IMG_1178.jpg
(店内から)

IMG_1176.jpg

おそばはもちもち、つるつる。

最後のそばつゆもとってもおいしかったです。

食器もかわいくて大満足でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

住吉花火大会

昨夜、尾道夏の最大のイベント、住吉花火大会が終わり、

もう夏が終わってしまったかのような満足感があります。

まだお盆も来てないのに。

IMG_1200.jpg
(ニコちゃんマークの花火)

今年もいい場所を取らしてもらって、

じっくり堪能できました。

ほんと最高でしたー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

水祭り

昨日、尾道の水尾町で開催された

「水祭り」に行ってきました。

今回初めて行ってみたのですが。

昔ながらのほのぼのとしたお祭りでした。

水尾町は、商店街の一番東まで来て、

アーケードが切れたところにあります。

まず、左側の細い路地奥にある熊野神社を参拝しました。

IMG_1146.jpg

それから、新開へと続く小路を歩いていきます。

その年に話題になったものや、時代を象徴した

からくり人形がいくつも飾られていて、

なんと水を飛ばしてるのですー!

IMG_1148.jpg

IMG_1150.jpg


このからくり人形たちの周りには、ホースもポンプも見当たらなくて、

いったいどうやって水が出ているんでしょうか。

中には台ごと宙に浮いているものもあり、不思議です。

人形たちの作りも素朴でかわいくて、大変おもしろかったです。

IMG_1153.jpg
(鬼太郎も口から水!)

去年は、町の人口が減り、高齢化が進み、中止になったそうですが、

今年は、町内外の若者中心に復活したそうです。

HPで詳しくいろいろ勉強になりました。
水祭りのホームページ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle