小さくてかわいいお雛さま

一月もそろそろ終わりです。寒い寒い毎日ですが、お雛さまを飾ると春を感じてきます。

この道やでは小さくてかわいいお雛さまをいろいろそろえました。ちょっとしたスペースにさりげなく飾ってください。


IMG_1776.jpg

向島の岩屋巨石

尾道の目の前にある、向島の山に岩屋巨石があります。

誰が何のために造ったか解明されておらず、

最近は古代ミステリーツアーとなるものまであるようです。

近すぎてなかなか行けず、お正月についに行ってきました!

IMG_1632.jpg

落ち葉ですべらないように用心しながら、登ること6分。

でかいでかい岩が現れます。

IMG_1633.jpg

夏至と冬至の前後2週間に朝日、夕日がこの割れ目に

映し出されるようです。

千光寺との位置関係も深く関わっているみたいです。

詳しくはうまく説明できないので、くわしくはこちら→尾道歴史新聞

とにかく巨石に圧巻。

向島から尾道を見渡せ、絶景です。

IMG_1636_20110114110646.jpg

新年早々、心洗われた気分になりました。

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

本年もこの道やをどうぞ宜しくお願いいたします。

IMG_1764s.jpg
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle