住吉花火大会☆

昨日7月28日(土)は住吉花火大会でした。

例年通り海岸沿いに席を取りに行き、良い席で見る事ができました☆

他の花火大会が年々打ち上げ本数が少なくなっている中、
尾道の花火大会は変わらず頑張っていて、
尾道っことしては、自慢のお祭りです。

今年は水中花火と打ち上げ花火が同時に上がるのが多くて、
なんだかちょっと豪華なでした。

花火大会が終わると、商店街の夜店も終わり、
少しさみしくなりますが、夏はこれからが本番ですね!

来年もまた家族で来れたらいいなと思う1日でした。

IMG_0066.jpg

きもの通信 vol.16

今日はアンティークな夏きもののご紹介です。


(絽のきもの 4.200円、半幅帯 630円)

レトロな柄と色合いがとてもモダンです。

<きもの寸法>
・身丈 3尺7寸3分(141.7cm)
・袖丈 2尺(76cm)
・裄  1尺6寸3分(61.9cm)
・前幅 5寸8分(22cm)
・後幅 7寸5分(28.5cm)

きもの展 7月

今日から着物展開催しています。



夏物入荷しましたので、ぜひお立ち寄りくださいませ♪



22日の日曜日まで!

ラバーダック


明日からいよいよ海フェスタが始まります
 
ひと足先に、巨大ラバーダックが駅前に到着してたので、お店がえりに行ってみました
 
かわいい
 
晴れの日にも今一度見てみたいです
 
 

夢二の扇子

いよいよ本格的な夏が始まりそうな暑さです
 
少しでも涼しくなるために、扇子はいかがですか
 
 
画家で有名な竹久夢二の扇子です。
 
代表的な椿柄、朱の色が鮮やかです。
 
 
柄が全部で8種類あります
 
シルク100%、一本1260円です。
 
 
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle