和古布のかばん

和古布の新作バッグができました♪

P1050889.jpg
パッチワークがポイントの大島紬のバッグです。

秋のお出かけにいかがですか 

詳しくはこちら→ 
この道や ネットショップ
(ほか2点 新作UPしてます。)


きもの通信 vol.19

今日は、七五三きもののご紹介です。

18_2.jpg
(産着:4,200円、袴:1,050円)

三才の男の子の産着と袴です。

七五三衣装をお探しの方は、

ぜひ一度見に来てみてください♪

きもの展 9月

今日からきもの展開催してます♪

P1050838.jpg
(左:名古屋帯 5,250円、右:袋帯 9,450円)

すっかり秋めいてきました。

昼間は日差しがまだきついですが、

着物を着ておでかけしませんか 

23日の日曜日まで開催です。

敬老の日



9月17日月曜日の祝日は、敬老の日です。

この道やでは、メガネケース、メガネストラップ、

ティッシュケースなどなど、喜ばれるプレゼントを

提案しています。

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちをこめて

贈り物をしませんか♪

十五夜

旧暦の8月15日を十五夜と呼ぶそうで、今年は9月30日です。


(手ぬぐい 月見 840円)

十五夜は必ずしも満月の日ではないらしいですが、今年はぴったり満月の日です。

十三夜という旧暦9月13日の月もまた美しく、

こちらのほうが雨や曇り知らずでお目にかかりやすいようです。

十三夜は今年は、10月27日。こちらも満月の日。

十五夜を見たら、十三夜も見なければ「片月見」といって縁起が悪いといわれてます。

いろいろとありますねー

たまにはじっくりと月を眺めてみるのはいかがでしょうか 
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle