パン人間

尾道と福山の鞆の浦で、「海と山のアート回廊」という現代アートイベントが11月12日まで開催されています。

アートイベントの一つの「パン人間」が9月23日(土)にありました。
名前の通り、顔の周りをパンで覆った人々が尾道の街を歩き、なかなか衝撃的な光景でした!

子供達は始め少し怖がっていましたが、パンを食べてるパン人間さんや、気さくに記念撮影に応じてくれるパン人間さんもいて、見慣れるとほのぼのもしてくるから不思議でした。

スポンサーサイト

ジャム入荷しました♪

倉敷の三宅商店カフェ工房さんの季節のジャム入荷しました。
季節に合った旬の果物で年間通してジャムづくりをされています。

(各 972円)
今の時期は、白桃とピオーネのジャム。どちらも岡山県産の果実です。
ムーミンの絵本のひとコマが描かれた素敵なボトルに入っています。


(各 1,026円)
こちらは見た目も楽しく2層になっています。
左からミルク×パイン、白桃×ラズベリー、オレンジ×キウイフルーツ。
ふたつの味が混ざる真ん中がどんな味か楽しみなジャムです。

自分で楽しむはもちろん、贈り物にも喜ばれます。
ぜひお試しくださいね~

矢野の家1周年イベント

9月3日(日)に、広島市安芸区の矢野の家1周年イベントに雑貨を置かせていただきました。

手作り雑貨も、キャンドルやアクセサリーなど、素敵な作品がたくさん並んだ雑貨市、農家直送の新鮮な野菜市、子供服の譲り市など、たくさんの人で溢れていました!
もちろん、店員さんは小学生ですよ!

イベントも絵本専門士さんの講演、保育士さんによるパネルシアター、歯科衛生士さんの講演、最後にカープバージョンの健康いきいき体操をして、様々な世代の方が楽しまれていました。

楽しんでしまい、写真はパネルシアターしかないのですが…

矢野の家1周年


たくさんの方にこの道やの手作り雑貨を手に取っていただき、感謝しております。また、矢野の家のスタッフの方にお礼申し上げます。

手作り雑貨を置かせていただきます

明日、9月3日(日)に広島市安芸区、矢野の家の一周年イベント「1年おかげsummer day!」の雑貨市に、この道やの手作り雑貨を置かせていただくことになりました。

絵本専門士さんや歯科医師さんによるお話会、いきいき健康体操など、幅広い年代の方が楽しめるイベントです♪

雑貨市のコーナーでは、小学生の店員さんがお客さんを迎えてくれますよ。かわいい店員さんとのやりとりもお楽しみください!


sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle