紅茶の日

11月1日は、歴史上ではじめて日本人が紅茶を飲んだ日だそうです。

それにちなんで、1983年に「紅茶の日」と制定されました。



というわけで、柚子、桜、和栗、アンズ、りんご、桃など

さまざまなフレーバーの紅茶を集めてみました♪

パッケージもかわいいので、プレゼント用にも喜ばれると思います!

ぜひお手に取ってみてくださいね(^^)

灯りまつり 2017


昨夜は灯りまつりでした。
どこもかしこも光であふれ、幻想的です。

子どもたちの可愛い作品もたくさん。
毎年楽しみのひとつです。

仮装大会

昨日から行われている仮装大会。
今日は商店街をパレードされました!

流行りのものからてっぱんのものまで

少ししか見れませんでしたが、見応えたっぷりでした。
どのチームが優勝するか楽しみです!



個人的にはきたろうチームが凝ってて、キャラもたくさんいて良かったです!
姪っ子はギャン泣きでしたが‥

パン人間

尾道と福山の鞆の浦で、「海と山のアート回廊」という現代アートイベントが11月12日まで開催されています。

アートイベントの一つの「パン人間」が9月23日(土)にありました。
名前の通り、顔の周りをパンで覆った人々が尾道の街を歩き、なかなか衝撃的な光景でした!

子供達は始め少し怖がっていましたが、パンを食べてるパン人間さんや、気さくに記念撮影に応じてくれるパン人間さんもいて、見慣れるとほのぼのもしてくるから不思議でした。

ジャム入荷しました♪

倉敷の三宅商店カフェ工房さんの季節のジャム入荷しました。
季節に合った旬の果物で年間通してジャムづくりをされています。

(各 972円)
今の時期は、白桃とピオーネのジャム。どちらも岡山県産の果実です。
ムーミンの絵本のひとコマが描かれた素敵なボトルに入っています。


(各 1,026円)
こちらは見た目も楽しく2層になっています。
左からミルク×パイン、白桃×ラズベリー、オレンジ×キウイフルーツ。
ふたつの味が混ざる真ん中がどんな味か楽しみなジャムです。

自分で楽しむはもちろん、贈り物にも喜ばれます。
ぜひお試しくださいね~
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

この道や

Author:この道や
土堂へ引っ越しして3年経ちました!

sidetitleエルマーsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleブログ内検索sidetitle